人生で一番早いのは今!今から始める理由

ブログのタイトルには『30〜50代の人たちが腸活を通して、体の内面から外見をキレイにしていき、健康的に美しくなるための情報を発信』と書いてありますが、正直なところ年齢は関係ないと思っております。

実際このブログは次のようなかたに向けて書いております。

  1. 今よりももっと、若さと美しさと健康を手に入れたい30〜50代の人
  2. 60代をすぎており、若々しさと美しさと健康を手に入れたい人
  3. 若さを維持して今よりもっと美しくなりたい20代の人

何かを始める時に、「もう今からやっても遅いかな」と思うことがありますが、私がいつも思うことは「やりたい!」と思ったその時が一番早いときだと思っています。

悩んでいる時間があったらすぐ始めてみて、合わなかったらさっさとやめて、また次の新しいことを始めたり、早く始めた分だけ改良するための時間の余裕もできたりするので、スピードって大切だなと思います。

迷える いなほうさぎ

うーん、でもなぁ、どうしようかなぁ、迷うなぁ、腸活始めようかなぁ・・・。

でもやっぱり、まだ迷っているかたに向けて、今から始めた方がいい理由について、書いていきたいと思います。

年々、いい男・いい女は減っていくから

このブログで紹介している「銀座まるかん」の創設者で、全国累積納税額日本一の「斎藤一人さん」の著書の中から、役立ちそうな内容を一部抜粋してお伝えいたします。

ひとりさん

年々、いい女・いい男は減っていくんです。

20歳を過ぎて、年齢を重ねていくごとに、だんだんとその人の考え方、生きざまが顔に出てきちゃうからね。

  • どうでもいい細かいことを他人にネチネチ言ってるような人って、「どうでもいい細かいこと、言うぞ」っていう顔してるじゃない?
  • 頭の中が否定的な考えでいっぱいな人は、泣き顔になる。
  • 意地の悪い人だと、意地の悪い顔になる。
  • 頭の痛いことを考えてると、本当に頭が痛くなるから眉間にしわがよっちゃう。

だから、歳とともに、いい男、いい女って、ガクン、ガクンって減ってきちゃうの。

日頃から体にいいことをして磨き続けていれば、体はその良い習慣に応えてくれるんです。

良い生き方や習慣が表面に出てくるんですね。

ひとりさん

昔は輝いてて人気があったのに、今見ると「えっ、あの人と同一人物なの?」と思うことって、あるじゃない?

それって磨くのをやめちゃったからなんだよ。

年齢とオーラが味方をしてくれるようになるから

ひとりさん

おしゃれを楽しんだり、笑顔を磨いたり、お顔のお手入れをしたり、食事のバランスをとったり、お化粧したり。

そういったものを1個ずつやっていった、全部の総合得点が魅力なんだ。

いなほうさぎ&ピヨ天使

10年、20年後は必ずやってくるので、美容は10年計画でするといいですよね!

魅力についての解説については以下の記事に詳細を書いていますので、ぜひご参考にしてみてください。(ちなみに魅力・見た目とは顔の造形のことではありません)

※一部参照した内容がコチラの本に書かれています。

21世紀は男も女も見た目が100% 著:斎藤一人、舛岡はなゑ マキノ出版より

2014年に書かれた本ですが、間違いなくこれからの魅力の時代に欠かせない1冊になると思います。

「いいかい。

これから言う法則を覚えておいたほうが、人生はうまく行くからね。

それは、この世の中、人は”見かけ”が100%っていうことです。」

★ちょうキレイのPR★


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わり、自由にオシャレできるとうになったおかげで若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はオシャレをしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものだけをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です