【第0話】(序章)生まれながらのアトピーで、傷だらけの肌と二人三脚の人生。

はじめまして、いなほです。

突然ですが私は幼少期からアトピー性皮膚炎をわずらっていて、一年中キズとカサブタだらけの肌でした。
中程度のアトピーだったとは思いますが、毎晩、眠れなくなるほどつらかったです。

私とキズだらけの肌は、小さい頃から切っても切れない関係だったので、当然のことながら、美肌・ツヤ肌・オシャレ・メイクとは無縁の人生。

その後社会人になり、どんどんと悪化していくアトピーと、突然のじんましんが全身を襲い、真っ赤なハレものだらけで救急車で運ばれたことをきっかけに、偶然出会った腸活でどんどん人生が好転していき、今では「肌キレイだね」「若く見える」と言われるようになりました。

いなほうさぎ
(ブログ書いてる人)

今になってやっと肌をほめられるようになるなんて、昔の私からは考えられなかったよ!人生で初めての経験です。

今はとても幸せだし、毎日充実しているよ。

ピヨ天使
(いなほちゃんの守護天使)

よかったよかった。

昔のいなほちゃんは傷だらけの肌を人に指摘され続ける人生だったからね。

そう、アトピーに苦しんでいた頃は、「いなほって傷だらけだよね」「アトピーってかわいそう」と外見のことを言われるたびに、「この人も私のこと、肌が汚いって思ってるんじゃないか」と周りの目が気になり自信が持てなくなっていきました。

いなほうさぎ

1日中「かゆい」状態って、想像以上にしんどいし体力を消耗するんです。

アトピーは「生まれつきだから治らない」と、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、そう思ってました。

私も何も手を打たなかった訳ではなく、それこそアトピーに良いと言われることは片っぱしから試していきましたが、思うような結果は得られませんでした。

あきらめかけていたある時、「お肌は腸の裏返し」という言葉を耳にし衝撃を受けました。(※)

正直、腸がお肌と関係があるなんて想像もつかなかったのです。

※斎藤一人さんという、以前存在した「全国高額納税者番付」に連続ランクインしていた実業家のかたの音声を聞いていた時です。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

それからというもの、
2017年の9月に「お肌は腸の裏返し」のもと腸活を始め、最初は特に期待もしていなかったので、ゆるゆると続けた結果、大体の感覚で5〜6割おちついたのがわかりました。(夜眠れるようになったとか、そういう手ごたえ)

2020年の4月から本格的に良くなりたいと思って、腸活を加速し始めたところ、半年も経たないうちに、悩んでいたことがウソのように9割がたのアトピーとじんましんが消えていったのです。

いなほうさぎ

更なる美肌や20年後の継続的な若々しさのために、以来ずっと腸活をしています。

今でこそ、「肌キレイだね」とほめられ、若くみられるようになりましたが・・・

ずっと
ずっと
ずーーーーーーーーーーーっと、
生まれつきだと思っていたアトピー性皮膚炎から「普通の肌」を目指すという、まさにマイナスからのスタートでした。

「美肌」なんて、自分にはほど遠い無縁のものだったので、アトピーで夜も眠れなかった当時は、ツヤ肌を目指すなんてゼイタクな考えは1ミリもありませんでした。

せめて普通の人と同じ「かゆみのない肌」になりたい! その一心でした。

いなほうさぎ

この先ずーーっと、アトピーでボロボロの肌や体調不良で悩む人生なんてイヤだ!!

当時いなほうさぎが思い描いていた未来

  • ワンピース着てデートやお出かけしたい。
  • メイクして可愛く見せたい。
  • アトピー肌を無くして美人度アップしたい。
  • アトピー肌を無くして若く見せたい。

本来なら人生の中で一番若くてキレイでいられる時間のほとんどを、アトピーで傷だらけの肌で過ごしました。

朝起きて、かき傷と出血が増えてるのを発見するたびに、デートも外出も憂うつな気分になりました。

さらに外出先でアトピーの傷を人から指摘された時には、落ち込み度MAXになりました。

さらに、

学生を卒業してからは、若い頃とは明らかに違う肌の老化を感じ始めました

運動して食生活も睡眠も、健康には人一倍気をつけていたはずなのに、アトピー以外の体調不良も併発していきました。

たび重なる体調不良になすすべもなく、ある真夜中、燃えるような熱さで突然のじんましんが全身をおそい、救急車で運ばれることになったのです。

いなほうさぎ

火事かと思い深夜に飛び起きました。

それ以来、食事のたびに全身にじんましんが出る体になってしまいました。

大炎上したままの体で毎日を繰り返していると、将来に対する不安が大きくなっていくのも当然のことでした。

いなほうさぎ

アトピー、じんましん、不眠…、何をしても治らない…。

でも、いま本気で手を打たないと、数年後には目も当てられないほど外見が崩壊してしまう!!

ただ現実は、アトピーやじんましんに関する情報を必死で探し回り、聞き回り、あらゆる方法を試すも、一時的に良くなることはあるものの根本的には改善せず、肌は悪化の一途を辿るばかり。

お金と時間だけが、むくわれることなく減っていくだけでした。

しかし、

最終的に「お肌は腸の裏返し」という言葉を知り、腸活に出会ってから数年たちましたが、今では当時抱えていた悩みは1つもありません。

こうして試行錯誤の末に腸活で体の内側から本質的にキレイになる方法を見つけ、今では肌をほめられるようになりました。

苦しかったあの時、あきらめずに解決策を探し続けて本当によかったです。

これから紹介する私のプロフィールでは、「アトピーだった私でも、体内から美肌・見た目年齢マイナス10歳を目指すことで、人生が変わるくらいの結果が出た」ということ、私が苦労した体験をムダにせず、少しでも昔の私のように悩んでいる人の役に立つようにと思って書いていきますね。

これから書いていく自己紹介の順番

いわば体調不良と肌トラブルで、マイナスからのスタートだった私が、どうして肌を褒められるまでになったのか?

【第0話】〜【第5話】のプロフィールの中でお話していきたいと思います。

それでは続きは第1話へどうぞ

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで自由におしゃれすることができるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、今では自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、たくさんの好評価を受けている最先端の漢方サプリ・健康食品について紹介しています。
私自身がおそらく一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*