「腸の大切さ」や「万病一元論」を何十年も前から伝えている【銀座まるかん】創設者の【斎藤一人】さんてどんな人?

このブログでは、斎藤一人さん創業の銀座まるかんのサプリや青汁をご紹介していますが、その商品をつくっているひとりさんてどんな人なんでしょうか??

ピヨ天使

今やひとりさんの成功哲学・精神論は、ビジネスをしている人たちにとってはバイブル的な存在として有名なんだけど、サプリメントの開発と販売もしているんだよ。

いなほうさぎ

人間は「考え方」と「食べ物」でできているから、「成功哲学」も「サプリメント」も人間には欠かせないものになっているんだね。

斎藤一人さんの30秒プロフィール
  • 実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者。
  • 全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ一人連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額は全て事業所得によるものという異色の存在として注目される。
  • 著作家としても精神的豊かさと、経済的豊かさを両立させるための著書を多数出版。

ひとりさんのyoutubeなどで音声を聞いたことがある人は、白髪のおじいさんを想像するみたいですが、実際のひとりさん髪を染めていないのに黒髪ツヤツヤ、そのうえ肌がキレイですごくカッコいいんです。

ひとりさん

はい、ひとりさんです。

いなほうさぎ+ピヨ天使

ひとりさん、よろしくお願いいたします。

斎藤一人さん創業の「銀座まるかん」の特約店をさせてもらっている、いなほうさぎとピヨ天使です。

銀座まるかんを1分で紹介

精神的な健康と、肉体的な健康を真剣に、楽しく考える!
をコンセプトにサプリメントや化粧品の開発・販売をしています。

腸の大切さを何十年も前から伝えている、斎藤一人さんが商品を開発しています。

「銀座まるかん日本漢方研究所」という名前ですが、研究員は一人もおらず誰も研究なんてしていないよ。とのこと。

ただ、ひとりさんは漢方にとても精通しているかたで、ドライブに行って、キレイな景色を眺めているときなどに商品の配合を思いつくそうです。

また、サプリを作る他社の人から「吸収率を上げるために配合バランスがすごく難しい成分で、まるかんさんのサプリは吸収率がすごくいいのはなぜですか?」と研究のために、とある商品を大量購入されていったという出来事もあるそうです。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

いなほうさぎ

シャワー浴びてるときとか歩いてるとき、ドライブしてる時にアイデアが降りてくるっていう天才が多いですが、リラックスした時に思いつく鉄則パターンがあるようですね。

確かマイケルジャクソンも「ドライブしてる時に歌が降りてきたんだ」なんてこと言ってました。

・・・すごいです。

いなほうさぎ

私事ですが、幼少期からアトピー性皮膚炎を患っていました。

サプリメントや漢方薬含め、良いとされるあらゆる美容健康法を試してきたのですが、アトピーでキズだらけの肌はほとんど改善されませんでした。

でも、最後に銀座まるかんのサプリと出会い、アトピー・じんましん・キズだらけのボロ肌がどんどん変化していく自分の姿に感動しました。

あっという間に銀座まるかんと斎藤一人さんのファンになり、特約店にまでなっちゃいました。

肌や見た目が別人のように生まれ変わったら、人生も180度変わったんです!

いなほうさぎ

そんなわけで、まるかんのサプリメントに出会うまでは、「サプリメントなんて気休めだ」と思っていたけど、今ではすっかり考えが変わってしまいました(笑)

銀座まるかんでは商品の説明を大々的にしていないのは、「続けて飲めばわかるから」なのかも。

ピヨ天使

まぁ、誰でも「サプリ=気休め」と思っちゃうのは当たり前だよね。

一人さんが発信しているものは、サプリメント、本、講演会、YOUTUBE・・・色々ありますが、
どれも共通して言えること、一人さんが何よりもまず大切にしていることは、

  • 「目の前に出てきた人を徹底的に味方してあげること」
  • 「みんなの肩の荷を少しでも下ろしてあげること」

なんです。

以下に、一人さん関連の本や動画を紹介しておきますので、
ご興味のあるものから読んだり聞いたりしてみると、とても楽になれますよ。

ひとりさんて、「絶対」とか「禁止」て言葉をあまり使わないのですが、そんなひとりさんが仲間に禁止していることがあります。

↓↓↓

真面目と 立派は 絶対禁止。

※精神論が好きな人って真面目な人が多いんです。
もう十分に頑張りすぎちゃってる人が多くて。
ただでさえ真面目な人に真面目になれっていうと壊れてしまうんです。
「本当はラクしたい」って人たちが、一人さんや銀座まるかんとご縁があるんです。

すでに丸いものに、さらに丸くなれって言ったって無理なんです。

だから、「真面目と 立派は 絶対禁止」なんですねー。

ちなみに仲間とドライブしてる普段のひとりさんは、車の中でもジョークをとばしているそうですよ。(笑)

いなほうさぎ

ところで、ひとりさんの本を読んでいると、「神さま」っていう言葉がよく出てくるけど、一人さんは宗教活動してる人なのかな? 宗教に勧誘されたりしない?

ピヨ天使

確かに、「神さま」って聞くとあやしい宗教みたいだよね。
でも、ひとりさんの言う「神さま」って宗教のことではなく、宇宙を創ったような大きいエネルギーみたいなもののことなんだよ。

それに一人さんの言う「神さま」って特定の個人ではなく、みんな1人1人の中に神さまがいるってことなんだ。

だから宗教への勧誘とか押し売りとかされないよ(笑)。もしされたら、すぐに逃げましょう(笑)。

▼最新本のご案内▼

一人さんは常に時代に合わせてお話の内容をアップデートしてくれています。

現在、斎藤一人さんは講演会をされておらず、YOUTUBEの音声も昔のものなので、一人さんの最新情報はがオススメです。

斎藤一人さんと、一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生との共著、
「龍のように生きる」では、
龍のように生きると、「全く苦労なしに最高に幸せな人生になる」ことを教えてくれています。

▼YOUTUBE▼

斎藤一人さん直弟子のまるかんの社長8人が共同で立ち上げたチャンネルです。
銀座まるかん斎藤一人公認49よくなるチャンネル

唯一のひとりさんの公式チャンネルです。

▼言葉のサプリ▼

一人さんの名言はたくさんありすぎて、ここでは紹介しきれないのでほんの一部をご紹介いたします。

上気元道

自分の気元は自分でとる。

(ひとりさんは漢字の持つ意味から、「機嫌」のことを「気元」と書きます)

どれが欠けてもだめなんです

脳に知識

体に栄養

ハート(心)に徳

仁義

たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

見事に咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神さまよ

私のみごとな生ざまを

すみからすみまでごらんあれ

以上

作/斎藤一人

白光の誓い

自分を愛して

他人を愛します

優しさと

笑顔を絶やさず

人の悪口は決して言いません

長所を褒めるように努めます

– – – – – – – – – – – –

優しさに欠ける人は人かどの人物になれないんだ。

「成功している人はみんな優しい」ということ。

一人さんが知る限り、優しくない成功者ってひとりもいません。

一見成功しているように見えても、優しくない人って、気がつけば転げ落ちてた り、仕事はうまくいっていてもプライベートがゴタゴタしていたりで、本当の意味では成功していない。

(中略)

なかでも、自分より下の立場にいる人には本当に情けがある。

でもそれって当然かもしれないね。

だってそれができないんだとしたら、人から嫌われちゃうでしょ?

成功って自分ひとりの力では成せないことだから、人に嫌われながら手に入れら れるものじゃない。

優しさに欠ける人は、どうやったってひとかどの人物にはなれないよ。 

(「斎藤一人 人生がダイヤモンドに変わります」マキノ出版 斎藤一人、みっちゃん先生著 より) 

人生がダイヤモンドに変わります(斎藤一人 みっちゃん先生 著 )マキノ出版

「自分をうんとほめてあげな。
魂が磨かれて、ダイヤのように光り輝くよ。
コンプレックスさえ、最高の個性に変わるんだ。」

「迷った時は、楽しい道を 選ぶといいよ。」

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで自由にオシャレができるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はオシャレをしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*