言霊の力で美しく開運しよう!

この記事は「信じなくてもいいよシリーズ」です。

このブログでも紹介している「銀座まるかん」創業者・実業家である斎藤一人(さいとう ひとり)さんの、ためになる情報をご紹介しています。

言霊

というと、スピリチャルっぽく聞こえてしまうのですが…、

脳は思った通り、言った通りの指令を全身の細胞にに送ってくれるようです。

発した言葉を一番聞いているのは自分自身なのです。

だから、発した通り・思った通りのことを引き寄せるのは当然のことなのかもしれません。

いなほうさぎ

で、見た目・人相が言葉とどういう関係があるの??

と思われたかたもいらっしゃると思います。

それは、

ひとりさん

年を重ねるごとにその人の生き様が、容姿に現れてきます。

ということなんです。

人生を愛と光で生きていると、外側からのお手入れだけでは絶対に勝てない、内側からにじみ出るようなツヤが出てきて、その人のオーラや光が大きくなっていくのです。

いなほうさぎ

ひとりさんを間近でお見かけしたことはないけど、実物の一人さんは色白でお肌ツヤツヤ、カッコよくて、染めてないのに黒髪ツヤツヤだそうです。

ひとりさん

年々、いい女・いい男は減っていくんです。

20歳を過ぎて、年齢を重ねていくごとに、だんだんとその人の考え方、生きざまが顔に出てきちゃうからね。

  • どうでもいい細かいことを他人にネチネチ言ってるような人って、「どうでもいい細かいこと、言うぞ」っていう顔してるじゃない?
  • 頭の中が否定的な考えでいっぱいな人は、泣き顔になる。
  • 意地の悪い人だと、意地の悪い顔になる。
  • 頭の痛いことを考えてると、本当に頭が痛くなるから眉間にしわがよっちゃう。

だから、歳とともに、いい男、いい女って、ガクン、ガクンって減ってきちゃうの。

※顔が暗い人、髪や肌にツヤがない人は、腸内環境の悪い人が多く、うつ病の人には腸内環境が悪く、便秘の人が多いという報告もあるそう。

いなほうさぎ

では、本題である「言葉で美しく開運する方法」についてお話ししますね。

日本語って本当に不思議です。

言霊という単語があるくらい、日本語って言葉の波動による影響を受けやすい言語なのだそうです。

言葉の波動と少し似ているのが、マザーテレサの「思考が運命になる」という名言。こちらもご紹介しておきますね。

それでは、ここから先は斎藤一人さんが「使うと人生がますます良くなる」言葉として、みんなにお伝えしていることを書いていきますね。

この先1000年通用する言葉

ふ わ ふ わ

2021年時点での最新の斎藤一人さんの言葉

ひとりさん

これからはワクワクよりふわふわだよ。

かる〜くてふわふわ。

これからは、やわらかくて、かるくて、ふわふわの時代なんだよ。

「ふわふわ」が実感としてわからなくても大丈夫。

ふわふわって言ってるだけでいいんだよ。

21世紀は、軽さや柔らかさといった感覚を大切にすることで道が開かれるの。

常識というヨロイはそろそろ脱いで、ふわふわの軽い心で好きなことやりな。人生楽しみな。

ダイヤモンドのご真言

このことがダイヤモンドに変わります
このことがダイヤモンドに変わります
このことがダイヤモンドに変わります
このことがダイヤモンドに変わります

2021年時点での最新の一人さんの言葉

ひとりさん

自分に向けられた石をダイヤモンドに替えな。

ツライいことがあった時はもちろん、楽しい時にも使えるご真言なんだよ。

このご真言を唱えた後は全て、龍神様におまかせできちゃうんだ。

いなほうさぎ

このことも、あのことも、そのこともぜ〜んぶダイヤモンドに変わりま〜す!

次に紹介するのは、一人さんを知る人の中でとても有名な天国言葉というものです。

以下で紹介する天国言葉の8つの言葉を日常的に使ってみてください。

知らないうちにいい方にいい方に向かっていきますよ。

天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

ゆるします

ひとりさん

天国言葉のように、いつも自分も周りの人も嬉しくなるような言葉をたくさん使っていると、また言いたくなるような幸せな出来事がたくさん起きます。

明るい言葉をたくさん言ったり、思うことが多い人は顔色も明るくなり、人相も良くなります。

いなほうさぎ

てことは、必然と若々しくて明るく見えるようになりますね。

続いて、地獄言葉です。

地獄言葉

恐れている

ついてない

不平不満

グチ・泣きごと

悪口・文句

心配ごと

ゆるせない

ひとりさん

こういう、くら〜い言葉を日常的に使っていると、もう一度言いたくなるようなイヤな出来事が起きます。 また暗いネガティブな言葉をたくさん言ったり、思うことが多い人の顔もまた暗くてくすんで、老けて見えてしまいます。

でも生きていると誰でもうっかり人の悪口や泣き言、地獄言葉を思ってしまうことがありますよね。

そんな時、地獄言葉を取り消す方法は天国言葉を言うことです。悪口を言ってしまっても、最後は「でも〜だから幸せ」のように天国言葉で締めくくることがとっても大切なんですね。

ひとりさん

自分の波動が陰から陽に変わり、運勢が良くなります。

それからもう2つ、天国言葉を言う前にぜひしてほしいことがあります!

それはお顔にツヤを出すことと笑顔です。 

いくら口で「幸せです、楽しいです。」って言っていたとしても、 お顔がカサカサで無表情だとやっぱり不十分なんです。

【肌つや】

ひとりさん

どんだけ性格が良くても、顔にツヤがないと何をやってもうまくいかないし、成功もしない。
不思議なんだけど本当のことなんです。

女性だけじゃなく、男性もどんどんツヤを出すべきなんです。 

ツヤを出して笑顔でいて、周りの人から見たときに幸せそうに見えなきゃいけないんです。

【笑顔】

ひとりさん

笑顔って、ほとんどの人は練習しないとできないんです。練習するたびにあなたの中から福の神が現れて、全てをいい方にと運んでくれますよ。

今この現状を「しあわせだ」と無理やりにでも思って、人生歩いていると、たいがいはうまく行くんだよ。でもうまくいかないとしたら、ハタから見て幸せそうに見えてないから。

しあわせに見える人には際限なくしあわせが、不幸に見える人には、際限なく不幸が寄ってくる。

いなほうさぎ

誰からも愛されるような笑顔肌ツヤがあって、 天国言葉が生きてくるんですね。

私のおすすめはいつも鏡を持ち歩くことです。

デスクワークの人は机の上に鏡を置いて、いつの間にか真顔・ブスッとした表情で仕事をしていないかチェックするといいですよ。

そしてこれは、一番最初にお弟子さんたち(ひとりさんにはお弟子さんがいます)に教えた原点となる言葉です。

白光の誓い

自分を愛して

他人を愛します

優しさと笑顔を絶やさず

人の悪口は決して言いません

長所を褒めるように努めます

ひとりさん

まず一番最初に愛するのは自分なんです。

自分を愛していないと、他人を愛することができないのです。

自分を愛するには、どこまでも自分のことを許してあげてくださいね。そのままの自分で大丈夫なのです。

いなほうさぎ

おうちでゴロゴロするのが大好きな自分を許しま〜〜す!

自分サイコー!

ピヨ天使

鳥なのに飛べない自分をゆるしま〜〜す!

自分サイコー!

ただ、あまりにマイナスな感情が膨らんで壊れてしまいそうな時は、絶叫してください。人に迷惑にならない車の中で、カラオケボックスで「クソババァ!クソジジィ!◯◯ふざけんなーーっっ!!!」って、絶叫するとモヤモヤした気持ち、自分でも気が付かなかったため込んでいたものが消えていきますよ。

※一部参照した内容がコチラの本に書かれています。

斎藤一人 開運つやメイクと魔法の法則(舛岡はなゑ 著 )PHPより

少し前に出版された本ですが、見た目に対する基本的な考え方は今でも通用して、いますぐ魅力をつけよう!と思える1冊です。
メイク法については、現在はさらに改良を重ねた、美開運メイクというものがあります。

21世紀は男も女も見た目が100% 著:斎藤一人、舛岡はなゑ マキノ出版より

2014年に書かれた本ですが、間違いなくこれからの魅力の時代に欠かせない1冊になると思います。

「いいかい。

これから言う法則を覚えておいたほうが、人生はうまく行くからね。

それは、この世の中、人は”見かけ”が100%っていうことです。」

★ちょうキレイのPR★


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、たくさんの好評価を受けている最先端の漢方サプリ・健康食品について紹介しています。
私自身がおそらく一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★