【マンガ】幼少期からのアトピー→真夜中の救急車→ボロ肌と体調絶不調で人生のドン底→腸活と出会う→美肌と健康と若さ

いなほうさぎ

はじめまして、いなほです!
斎藤一人さんのお弟子さんの舛岡はなゑ社長率いる、「はなゑ隊」でまるかんの取扱店をしています😃

突然ですが、私は幼少期からアトピーと小児喘息に悩まされていました。

のちに様々な原因不明の体調不良を併発→じんましんで救急車に運ばれる→全身の皮膚がシワシワになる・・・

と、ボロボロの肌で、美容・健康とは程遠い人生だったのですが、

腸活を始めてから、健康、肌、見た目年齢がみるみるうちに変化していき

いなほうさぎ

人生が180度変わりました。

肌は昔の私とは別人のようです。

そんな私の人生をマンガ化してみたので、ぜひ興味があれば読んでみてください!

作画:いなほ

(この物語は私個人の体験談と感想で効果効能をうたったものではありません)

・・・いかがでしたでしょうか?

自分の人生をマンガに描くとは思いもしませんでしたが、中学生の頃に世界史をまとめる宿題を漫画にして提出したことがありました。(笑)

ピヨ天使

いなほちゃん、夜な夜なパソコンで何してるのかと思ってたら、このマンガを描いていたんだね。

いなほうさぎ

当時はがんばってたなぁって人生を振り返っていたよ。

便秘や下痢から始まったボロボロ肌と体調不良の苦痛な毎日で、人生の終わりかとすら思ったんだ。

でも、最後の最後で腸活に巡り合えて良かったぁ!
あの頃、あきらめなかった自分をほめてあげたいよ!

そして、このマンガの後半で紹介していますが、私は、

斎藤一人さんの銀座まるかんの健康食品を生活にとり入れることを腸(ちょう)絶オススメしております。                                          

  • 「何をやっても良くならない肌トラブル・・・。色々試してきたけど、最後の試みにしたい」
  • 「アンチエイジングやら美肌やら、情報があふれかえりすぎて、何から始めていいかわからない」
  • 「悩みがなくならないまま、時間とお金だけがなくなって時がすぎてゆく・・・」
  • 「腸活と思って始めた、運動や食事制限がめんどくさくて続かない・・・」

こんなふうに感じている方や興味のある方は、ぜひコチラからどうぞ!

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty

*+腸を制するものは人生を制する+*

いなほうさぎ

肌がキレイになってからというもの、一気にオシャレに目覚めるに至った経緯、キッカケとなった斎藤一人さんの言葉などカンタンに紹介。

小さい頃から、お肌がカサカサ、ニキビ、顔色のくすみ、アトピー、じんましん、シワシワ・・・

おそらく人よりも多くの肌悩みがあった私は、見た目(肌、髪の毛、服装など)の大切さが、今ではよくわかります。

食事のたびにじんましんが出ていたため、好きだった食べることすら苦痛になり、オシャレもメイクもできない肌で、女であることを捨てていました・・・。

もし腸活に出逢えていなかったら、

ボロボロ、ガサガサの肌のまま、いつも悩みを抱えて、自信が持てず、彼氏もできない、オシャレな友達もできない、仕事も集中できないわで、今ごろくすんだ人生を送っていたと思うと心底ゾッとします。

ひとりさん(斎藤一人さん)いわく、「暗い考え=顔色も暗くなる」のだそうで、

ひとりさん

不平不満、グチ、泣きごと、悪口、文句、心配ごと・・・
自分の機嫌も、周りの機嫌も悪くなるマイナスの言葉を口に出したり、心に思うことが多い人の顔はくすんでいます

過去を思い出す いなほうさぎ

で、そんな時って不思議と着ている洋服も、ベージュや茶色、グレー、カーキなど、くすんだ色を選ぶようになっているんですよね。

ひとりさん

人生は自分のした格好通りの人生になるんだよ。
(くすんだ格好=くすんだ人生)

だから明るい色の洋服を着ようね。

自分のオーラを大きく見せるカンタンな方法は、大きくてキラキラ光るアクセサリーをすることだよ。(高価なモノでなくてOK!)

特に女性は花ですからね。

いなほうさぎ

最近は小さいアクセだと物足りず、遠くから見て輝きがわかるものを選ぶようになったよ。

最初は違和感があるけど、そのうち馴染んでくるから大丈夫!

それから、アクセや洋服、バッグに気をつかっても肌がボロボロだと魅力半減なので、やっぱり美肌は手に入れたい。
肌ツヤの良さは生殖能力の高さ
を表すそうなので、モテにもつながるのだそうです。

それもそのはず、

ひとりさん

あなたが、スーパーにリンゴを買いに行くと、見た目のいい、キレイでおいしそうなリンゴを選んで買っているように、あなたも、人から見た目で必ず評価されているんだよ。

ひとりさん

それとね、オシャレをすることって、自分を大切にすることなんだ。

自分を大切にすると、不思議なんだけど、まわりの人からも大切な人として扱ってもらえるようになるんだよ。

逆に、自分を粗末に扱っていると、人からも粗末にあつかわれてしまうんだよ。

オシャレ=見た目”って、本当に大切です。だって、どんなに心がキレイでも、心は見えないから。

(斎藤一人 成功している人の見た目の法則 宮本真由美 著)

※「人は見た目が100%」について、詳しくはコチラの記事でも説明してあります

というわけで、肌がキレイになってからはオシャレが一気に加速しました。
それまでかぶれてできなかったネックレスもできるようになり、
足が出るスカートも履けるようになった今は、
間違いなく人生の中でいちばん、女性であることを楽しんでいます!

以下の記事ではこのブログの登場人物を紹介していますので、まだのかたはぜひご覧になってください。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty

*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

簡単な自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わり、自由にオシャレができるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、たくさんの好評価を受けている最先端の漢方サプリ・健康食品について紹介しています。
私自身がおそらく一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty

*+腸を制するものは人生を制する+*