ブログ登場人物の紹介。「食べ物」と「考え方」の間違いを無くそう!

腸を制する人は人生を制する、健康を制する
こころ・魂・カラダのサプリをお届けする
銀座まるかん 取扱店Natural Beauty

登場人物のご紹介

いなほうさぎ

初めまして、このブログを書いているいなほです。

めちゃ出無精で、美味しいもの食べるの大好きです。

小学生時代は背の順で「前へならえ」をしていたプチ子です。

大阪→横浜→現在は東京都内で楽しく暮らしています。

今や関西人の面影はゼロ。大阪弁が似合わないとよく言われます。

これまで引っ越しした数合計9回。

「いなほは田舎に帰省しないの?」と聞かれると、自分の田舎がどこだかわかりません(笑)

ピヨ天使

初めまして、ピヨです。いなほちゃんの守護天使です。動物霊ではありません。

ひとりさん

みなさんこんにちは。

漢方サプリ・健康食品の銀座まるかん創設者斎藤一人さんです。

いなほうさぎ

私はひとりさんまるかん特約店として、このブログではまるかんの商品を紹介しています。

以前(体調絶不調のとき)は「サプリメントなんて気休めだ」と思っていたのですが、最後に行き着いた「まるかん」のサプリメントと青汁を飲み始めたところ、アトピーやじんましんなどの体調不良が面白いくらいに改善されました。(←個人の体験談なので効果効能をうたったものではありません)

あっという間に斎藤一人さんと、まるかんのサプリメントが大好きになり、特約店になっちゃいました!

ピヨ天使

ところでいなほちゃんはお休みの日に何をしているの?(まぁ私は守護天使。いつも見ているからなんでも知っているんだけど)

いなほうさぎ

おうちにこもって、おいしいもの食べています。

ピヨ天使

ほんと家から一歩も出ないよね。食べてばっかりだし・・・。

ひとりさん

歩くのはいいことなんですよ。

食べ過ぎはやめて、歩くといいですよ。

ちょうどいい機会なので、とってもいいお話をします。

ひとりさん

人間てね、魂と肉体しかないんだよ。

でね、肉体の間違いがなければ、食べ物考え方の間違いだけなの。

いなほうさぎ

「食べ物」と「考え方」が人間をつくっているんですね! ふむふむ。

ひとりさん

そうです。 それで、食べ過ぎは良くないんです。

ライオンだってお腹が減っている時に、目の前に獲物が来ればやっつけるけど、お腹いぱいの時はやっつけないでしょ?

だからお腹が減っている時間がないといけないの。1日3回も食べちゃダメなんだよ。現代の人は3回も食べるほど働いてないの。ほんとだよ。

お腹が空いている間に、白血球だってお腹が減ってるから、悪いもの全部食べちゃうの。それを、お腹が減ってなくても時間だからって食べるけど、野生の動物ってお腹減ってから獲物を探すんだよ。

がん細胞は1日に何百個くらい誰だってできるの。お腹が減る時間があれば、その間に人間の身体は悪いものみんなやっつけちゃってるの。

だからお腹いっぱいにしちゃダメだよ。

病(やまい)ダレに品物の品と書いて、いろんな「品」を「山」ほど食べると、「癌(がん)」になる。漢字で書いてあるでしょ?

だから食べ過ぎちゃいけないんだよ。

食べ過ぎ↑いなほうさぎ

ドキン! うさぎは草食動物なのに、アタチは焼肉が大好物なの・・・。

ひとりさん

それから、

人間は足を使って何万年も生きてきたから、足を使わないとダメなんです。

いくら便利になっても、足を使わないと病気は治らないようになってるの。

だから1日続けて20分とか続けて歩くの。(5分 x 4回じゃなくて)

みんなは食べ過ぎの上に運動不足なんだよ。

だからどんなにいい薬が開発されたって効かない人がいるんだよ。本来は薬は全部効くから承認されてるんだよ。「効く薬がこんなにあるのになぜ効かないんだ?」「なんで病人がそんなに増えちゃうんですか?」って、それは、みんな食べ過ぎの上に、運動不足なんです。

食べ過ぎをやめて歩くの。

出無精ものぐさ↑いなほうさぎ

ドキドッキーン!! うさぎは草原をかけまわるのが好きなのに、アタチってば、おうちが大好きなの・・・。

ひとりさん

そして人の悪口を言ってるヒマがあったら、人の幸せを願うの。

人間て、おなか減らす時間をつくって、運動して、それで「ついてるね」とか「ありがたいね」と言ってる時間があればそれでいいんだよね。

いなほうさぎ&ピヨ天使

はぁい。 ひとりさん、とっても感謝してます!

いなほうさぎ

ピヨ天使ってマシュマロのようにもちもちしてて美味しそうですね。

ピヨ天使

いつかこのうさぎに食われる気がする・・・。ピヨのこと食べたら、動物霊になってやるからな。

いなほうさぎ

私甘いもの大好きなんです!

ちょっと足を伸ばして、お友達と一緒にカフェでパンケーキ食べてきました! 久しぶりにお外に出たので、太陽の光がまぶしくて立ちくらみしちゃいましたよ!

ピヨ天使

並大抵の出不精ではないことがわかるエピソードだね。たまにはおさんぽしようね。

いなほうさぎ

食べ過ぎやめて、歩くぞ〜!!

以下の記事では、アトピーだった私が腸活に出会い、アトピーを克服した物語をマンガで紹介しています。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで自由にオシャレができるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*