美肌とツヤはブランド以上

「お肌は腸の裏返し」という言葉と出会い、

腸活を通してアトピーから脱出し美肌とツヤに何千歩も近づけた私ですが、この腸活ブログでも紹介している銀座まるかんの創業者の斎藤一人(さいとう ひとり)さんは、常に成功幸せにはツヤが不可欠だと教えてくれています。

いなほうさぎ

美肌とツヤがブランド以上だってこと良くわかるなぁ。

カサカサ肌でブランドバッグ持っていると、自分がブランドの引き立て役になっちゃうけど、ツヤツヤ美肌ならバッグが自分を引き立ててくれる。

主役と脇役が逆転しちゃうんだ。

幸せと成功を呼ぶツヤの法則

頭のツヤは天の加護

顔のツヤは世間の加護

靴のツヤは先祖の加護

髪の毛はブラシでとかし、

顔はクリームでツヤを出し、

靴は磨いてツヤを出しましょう。

ひとりさん

精神論者の人は普通、外面より内面だ、ということをよく言うんですけれど、まず外見が先だよ。外見の中でも、特に人相が大事だからね。

なぜかというと、人相が貧相だと幸せになることはできないからなんです。

福相を作ることが幸せになる最短の道なのです。

いなほうさぎ

ちなみに、

外見とは顔の造形のことではありません。

ひとりさん

顔の人相でいちばん大切なのは男女ともにツヤなんです。

芸能人でも政治家でも、今輝いている人は、みんな顔のツヤがいいんです。

カサカサで表舞台に立ってる人、思い浮かばないよね。

ひとりさん

もう1つ言うとね、ふっくらとして、ふんわりとした感じのメイクをしている人っているでしょ。そういう人は優しい顔に見えるんです。

まずは優しそうに見えることが大切なんです。

いなほうさぎ

外見が勝手にしゃべってくれるって、楽ちんだよね。

「私は優しいです」って言葉で説明しなくても、”優しいメイクの外見”が良い仕事してくれる〜。

人はキレイなものをみると、安心するようにできているんです。

花、景色、家だってキレイなほうがいい。

人も同じなんです。

キレイな人をみると、安心し癒されるんです。

ひとりさん

神さまはね、キレイなものが大好きなんです。

心のキレイな人、見た目のキレイな人が神さまは何よりも好きなんです。

福相をしていて、不幸になることは絶対にできない。

ツヤがあれば、幸せも人の助けも集まってくるようになるんです。

人にもお金にも愛される美開運メイク(斎藤一人 舛岡はなゑ 著 )PHPより

最強運を呼び10歳若返る。自分をキレイにすることで運は開ける。メイク方法は現在では少し更新されていますが、そのほかの考え方は今でも同じです。

ツヤ出しクリームやメイクなどで、外からお手入れをしたならば、内側から本物の輝きを取り戻しましょう。

美肌やツヤは「お肌は腸の裏返し」の言葉通り、腸内環境はお肌に映し出されます。

腸は消化・吸収するだけの管(くだ)ではなかったのです。

腸内環境を整えるには、食前に食物繊維をたっぷりとり、老化の原因である有害物質を発生させる腐敗便を出し切ることです。

そうすると有害物質を出す悪玉菌も減り、腸内細菌バランスが良くなります。

全身の免疫機能の約70%を担っているので免疫力も上がります。

また、老化や肥満の最大の原因は血液中の糖による糖化だと言われておりますが、食物繊維には急激な血糖値の上昇を抑える働きがあるのです。

さたに、余分な糖質脂質を腸が吸収する前に、センイのバリアが包み込んで排出します。

そのため腸活を始めると、

  • 顔色が明るくなる人
  • 肌アレから美肌になる人
  • 運動や食事制限ナシでにダイエット成功する人
  • 見た目が若くてキレイになる人
  • 心が前向きになる人
  • 風邪をひかなくなる人
  • カラダのあちこちの不調が改善される人
  • アレルギーが改善される人
  • 熟睡できるようになる人

などなど、

(↑私はほとんど当てはまります…)

たくさんの嬉しい変化を実感できる人が沢山います。

全身の不調は腸につながる

と言っても過言ではないのです。

以下の記事では、腸が全身に与える影響を解説しましたので、ぜひ読んでみてください。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものだけをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty