【永久保存版】お肌は腸の裏返し『万病一元論と腸活』健康的な美しさを継続する方法

腸を制する人は人生を制する、健康を制する
こころ・魂・カラダのサプリをお届けする
銀座まるかん 取扱店Natural Beauty

その理由を「万病一元論」からお話させていただきます。

お肌は腸の裏返し

いなほうさぎ

こんにちは! いなほです。

健康のために腸をキレイにし続けていたら、お肌が人生で一番キレイになり、見た目も若返ることができました!

アトピーや蕁麻疹、キズだらけのボロ肌で、体調不良のオンパレードだった私が、ありとあらゆる美容・健康法を試しても体調不良から抜け出せずにいた時、最後に行き着いたのが、斎藤一人さんのお話していた万病一元論腸のお話でした。

「お肌は腸の裏返し」という言葉に衝撃を受け、サプリで腸をキレイにし始めたところ、みるみるうちに肌がキレイになって、当時抱えていた体調不良がウソのようになくなっていきました。

いなほうさぎ

健康で美しくいるためには、いかに腸がキレイであることが大切か、ということを身を持って体験しました。

このブログでは、昔の私と同じように、原因不明の体調不良や美容で悩んでいる方が、少しでも悩みを軽減できるように、私の体験から得た知識や腸活の方法をお伝えしていきたいと思っています。

健康や美容目的で運動したり、エステに行ったり、栄養をとったり…。でもなぜか投資に見合った効果が現れない、お肌がキレイにならない・・・なんて時は、もしかしたら腸が汚れているのかもしれません。

便秘や下痢が続いて、腸内がウンチだらけ、悪玉菌だらけだと、どれだけ高価なサプリメントを取ろうが、おなかに溜まった古い便とごちゃ混ぜになって腸内で吸収されて、ウンコ血液が体中をかけ巡っている可能性が大です。

取り入れる美容に目が行きがちですが、まずは腸内の大そうじをして余計なものを排出する、それから取り入れることが大事なんです。

その人本来の健康的な美しさを引き出すためには、まずは腸内をキレイにすることがとても大事です。

食事や運動、エステに通うほどの美意識の高い人であれば、まずは腸内をキレイにしてからでないと美容・健康にかけたお金も時間もモッタイナイんです!

いなほうさぎ

腸の汚れ度合いをチェックする方法や、万病一元論について、高額納税者で有名な実業家、「銀座まるかん」創設者の斎藤一人さんが非常にわかりやすく説明されているのでご紹介いたします!

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty
*+腸を制するものは人生を制する+*

斎藤一人さんの楽しい万病一元論

ひとりさん

今日は楽しい万病一元論ていう話をします。

万病の原因は1つである

この万病一元論ていうのはね、 人類が何千年も昔から言い伝えられてきた 本当に楽しくてわかりやすい健康法です。

今それがだんだん忘れられようとしてます。もったいないことだと思います。 

こんな楽しい健康法があるんだ!
こんなわかりやすい健康法があるんだ!
って、

毎日おトイレ行くたびに自分で自分の健康をチェックできるって本当にいいことです。 

もちろん今お医者さんにかかってる人は、 そのまま(お医者さんに)かかりながら出来ますし、 本当に楽しい健康法ですから覚えてください。

そして自分が覚えたら周りの人に教えてげてください。 本当に喜ばれると思います。 

今いろんな病気がいくつもあるんですけれど、病気っていうのは体の間違いなんです。

 間違いっていうのは本当に無数にあるんです。 

この前ある大学の教授が言ってたんですけど、 「答えは1個なのに、なんでこんなに間違いがあるんだろう?」って。 

間違いってね何千種類も何百種類もあるらしいんだよね。

無限に間違える種類があるっていうんだけど、今、病名もどんどんどんどん増えてっちゃってる。

無限に病気が広がってるんだけどそれは間違いが増えてるってことで答えは常に1個なんだってことで、

その答えの話をします。 

西洋医学の父による万病一元論

病気の原因は何か?

万病は一元である。

一元ていうのは一つの元であるということをね、医学の祖であるヒポクラテスっていうかたが言ったんですけど、その人に言わせると、 万病(の原因)は血液なんだ。 

血液がきれいなら、正常な血液が流れ、正常な細胞ができる。

正常な細胞ができれば、正常な身体ができる。

だから「一身にしてこれ血液なのである」という話をしたんだよね。

東洋医学による漢方の万病一元論

それで、漢方でも、万病一元論ていう考えがあって、万病は一つの原因だって言われてるの。 

で、その一つの原因てのはなんですか?というと、それは腸の汚れである。

とヒポクラテスが言ってる。

「原因は血液である」

で、 血液がなんで汚れるかっていうと食事である。

っていう考えだったんだよね。

漢方の方では万病は一元で、

どんなにいいものを食べても、腸が汚れてては、汚れたものと一緒に吸収してしまう。

だから腸の中をきれいにしなきゃいけない。

もちろん食事のバランスをとるっていうのも大切なことなんだよ。

腸の中をきれいにしていかなきゃいけないよっていうのが、漢方的な考え方で、宿便をとるとか、古便をとるとかって言い方をするんだ。

水道の水ってきれいだよね。

ところが断水になると、 水アカみたいなのがいっぱい落ちてくるのね。

それって水道のところに、水アカみたいなのがこびりつくのが、 断水することによって剥がれるんです。 

それと同じことを利用してるのが、断食療法っていうの。

断食をしても、便てね、食べてないのに こんなに出るのかってくらい出るんですよ。

7メートルの(腸の)中にこびりついてる便があるんです。

 

それが出てっちゃうとすごく体の調子が良くなるよ。

っていうのが、漢方で言うところの万病一元論。

で、私はずっとこれを通常の食事をしながら 食事のバランスをとりながら それ(便)が出せないだろうか? て言うことを考えてきたんです。 

それでダイエット青汁てのを開発した時に やっとこれで皆さんに自信をもっておすすめできるものが できたなって言うくらいキレイになるんです。 

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

それで、腸がきれいになるっていうのを、どういう風にして見分けることができるのかって言うと 中国人はこう言う風に言うんです。

漢方ではこうなんです。 

美肌は腸年齢が決める
キレイな腸の見分け方
  • 便がスルッと気持ちよく、いっぱい出る(1日1回以上)
  • 残便感が無い
  • 拭いた時に紙に付かない
  • 便から悪臭がしない
  • オナラが臭くない
  • 固すぎず、やわらかすぎない(追加してます)
  • バナナの形をしている(追加)
  • 黄色味がかった茶色(追加)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

腸内環境が改善される習慣としては

  • タバコを吸わない(追加)
  • 食物繊維をたっぷりとっている(追加)
  • 毎日歩いたり軽い運動をしている(追加)

で、地球上の動物の中で、便をしたあと紙で拭くのは人間だけなんです。

腸の調子がいい時は便がきれいなんです。

だからお尻が汚いというのは腸が汚れているんです。

紙で拭いた後のお尻がツルッときれいならいいんです。 

で、まあこれ余談なんですけど、 便秘する人、下痢する人、こういうのを

「あいつはケツの穴が小さいから出ないんだ。

出ても下痢してて細い便しか出ないんだ。

だから、あいつはケツの穴が小さいから小者なんだ。」

っていう言い方をするのね。 

それはお尻の穴が小さいっていうのは、太くてつるんとした便が出ないということなんです。 

それからおトイレに入ってなかなか出ないっていうのも中国の漢方では、腸がキレイとは言わないんです。 

自分ではちょこっと便をしたくらいなのに、のぞいてみたらバナナみたいにすごい便が出てたっていうのが本来は正しいんです。 

なぜかっていうと地球上全ての動物は、便をしてる時とかおしっこしてる時は一番油断するんです。 

だからなかなか便が出ないで、ずーっとそうやってたりするのは、野獣に襲われることもあるし、天敵に襲われることもあることもあるから、

健康な人っていうのは、ツルンと出てスルっなんです。

で、ものすごい気持ちがいいんです。 

この状態だと腸が常にキレイになってるんです。

免疫機能の70%は腸にあり

腸っていうのはどのくらい大切かっていうと、体の免疫の7割は腸にあるんです。 

それくらい腸を守らなきゃいけないってことで、

その腸が調子が良ければ体の免疫も上がるんです。 

万病一元って言っても コレラだとか、ペストだとか、風邪だとか、インフルエンザとかそういう 菌性の病気もあるじゃないかっていうけど、 

健康のカギはキレイな腸

がきれい

血液がきれい

細胞がきれい
↓ 
きれいな身体ができる
↓  
健康になる

そうすると同時に今度いろんな病原菌が来たとしても、免疫が強ければやっつけられるんです。 

昔コレラが流行って国民の半分が死んだとかっていうような話があるんだよね。ところが半分の人は生きてたんです。

人間てどんな病気が流行っても 絶対に死なない人がいるんです。

で、死なない人がいるから永遠に 人間ていうのはこうやって 生き伸びてきているんだよね。 

今はものすごく薬に頼る時代になっているんだけど、それがいけないんじゃないよ。それはそれでお医者さんも頑張っている。

だけど我々としては、常に自分の免疫力を高める。それから健康にしていく。

それで初めて、自分のやることもしっかりやって初めて健康は得られるようになる。 

私は、今は食事療法も食事も何でも(みんな)ちゃんととれてると思ってるの。

それなのにこれだけ間違いが多いのは、万病一元である、腸をキレイにするってことが忘れられてるから。

で、腸をきれいにするために、 流れを良くして、残便をとっていく。

 

腸をキレイにし始めるとウンチが変化する

この話いくら聞いてもみんな(実感として)わからないと思うから、 自分がまず実験してみてください。

で、実験したら 「あぁ、一人さんの言ってること正しいな」とか

「(一人さんの言ってること)間違ってるんじゃないか」とか、そんなのすぐわかります。 

ただ、腸がうんと汚れている人ほど、 それが剥がれてくる時、詰まったりするんです。

詰まったらうち(銀座まるかん)の場合は、スリムドカンとか(デトックス青汁、びっくりスタイル) そういうの飲んでもらうか、浣腸してもらって、しばらくすれば取れます。

で、何回かに分けてそのボロボロの変な便が出る人がいます。

それを覚えておいてください。 

逆にいうとドロドロの汚いコールタールみたいな 便が出る人もいます。 

でもいずれにしても腸の汚れだから、パサパサでくっつく人と、ドロドロでくっついてる人がいるということです。

で、それが出ちゃうとすっごく気持ちがいいっていうことです。

そのことを覚えておいて下さい。

健康な便はほとんど臭わない

この前テレビでやってたんですけど、 長寿の国に行って、お年寄りの入った後のおトイレを調べてみると、若い人より全然臭わないんです。ほとんど臭いが無いんです。

その臭いがなくなるってことが きれいな便だよっていう証拠みたいなものなんです。 

それともう一つ、こういう話があるんです。

お年寄りを介護してる人で、 介護されてる方と、それから家族も 便の臭いに本当に困るらしいんです。 ところが、便て臭いがなければ汚いものではないらしいんですよ。

それで、介護する人もそうなんだけど、 介護される方も、それが迷惑がかかるってだんだん食べなくなっちゃう人もいるらしいんです。 

この前聞いた話で、
若い男の人が怪我しちゃって、 便をとってもらうことになったらしいんだけど、 大部屋で自分がクサい便をするとみんなに迷惑がかかるからって ご飯を食べなくなっちゃったっ子がいるらしいんです。 

本当にね、臭いって大切だし、 また、便がするっと出て、 臭いの無いような人ってね、 体臭も本当に弱いんです。 口臭も弱いんです。

若返り遺伝子(腸キレイ+αのお話)

ひとりさん

それとは別に 人間て老化っていうのがあるんです。

最近サーチュイン遺伝子っていう自分の体を若返らせるっていうような、

若返らせるっていうより 長寿にもってく遺伝子が見つかったんです。 

その遺伝子をスイッチオンにすることができるようになったんだよね。

で、年取ってくると何にもしなくても疲れるっていうのは

細胞の中にあるミトコンドリアっていうのが熱を出すんですけど

それが歳をとってくると減ってくるんです。 

そして減ってくるだけじゃなくて、

その年取ったミトコンドリアから活性酸素を出すんです。 

そうすると、朝起きた時から疲れてる状態になっちゃうんです。

だから、そういうのを長寿スイッチオンにするために若スギール(今なら「若人」がおすすめ) をとることを、私はサプリで言えば、オススメしているんです。 

腸キレイで、いつまでも若くてキレイで人生を楽しもう

だから、腸の中をきれいにすること若返りスイッチオンにすること

本当に両方大切なことだと思うんです。 

それで、これから長寿社会に向かうから、長寿社会って言っても、寝たきりだとか、 病気だとかで生きてても つまらないです。 

やっぱり健康で、若くて肌もきれいで、楽しいことをしたり、旅行をしたり、恋をしたりね。

これからそうやって生きていかないと、みんながこれから 若い人に頼ってっていうのは無理です。

これだけ大勢の年寄りを抱えることはできないです。支えることもできないから、 みんなが、自分たちが、健康になる。

それが自分たちにも幸せだし、 みんなにも幸せだし、

本当にこのままいくと医療費でこの国は破綻しちゃうかもわからないくらい、医療費がかかってるんです。 だからみんなで健康になって。

万病は一元なんだ。

例えばダイエット青汁の中にね、血圧を下げる成分が入ってるわけでは無いんだよね。糖尿を治す成分が入ってるわけでも無いの。

それでもみんな「調子良くなった」って、 いろんな病気の人が良くなったって、いうのは 何でですか? ていうと、腸がキレイになることなんです。

腸がキレイになるだけでこんなにいろんな症状が起きるのか、とか、いろんなことが起きるのかって、言ってもみなさんわからないと思うの。

だから試してみるしかわからないから、 信じた人だけやってください。 

やってみればすぐわかることで、やってみて「これ嘘だ」と思ったらやめればいいだけだよね。まず試してみてください。

青汁って体にいいものだからね。

何か1つくらいやった方がいい。

まとめ
  • 医学の父ヒポクラテスの万病一元論で問題の本質にアプローチ。

 万病の原因は血液の汚れである。その血液が汚れる原因は腸の汚れである。

  • お肌は腸の裏返し。
  • 腸年齢は外見年齢。
  • 7メートルの(腸の)中にこびりついてる便をキレイにする。
  • どんなにいいものを食べても腸が汚れてては、汚れたものと一緒に吸収してしまう。
いなほうさぎ

もし今、肌トラブルや健康トラブルを抱えていても大丈夫。

腸をキレイにすることで、私のアトピーやじんましん、その他の体調不良もほぼ改善しました。

今よりも健康的に美しくなりたい!

10年後・20年後も美しさを継続したい!

と試行錯誤されている方々の助け船になれれば嬉しいです。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてるいなほさんののカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わり自由にオシャレできるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

  • 今よりもっとキレイになりたい。
  • 今よりも若々しくなりたい。
  • でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。
  • 行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

まるかんの全商品の紹介はコチラ▼

見た目年齢マイナス10歳、20歳で
いつまでも若くて
恋をしたり
オシャレをしたり
人生を楽しみたい。

カラダの内から
外見をキレイにしていき
10年後、20年後も継続していく
健康的な美しさを

手に入れてみませんか?

LINE登録をして
いなほから直接
サプリを購入できます。

🌸現在はLINEのみで取扱店をしております🌸

美開運メイク
白光カウンセリング

も承っております。

↓タップ↓