はじめに

はじめまして、
「お肌は腸の裏返し」の考えをもとに
美肌と見た目年齢マイナス10歳を体の中から応援している「いなほ」です。

いなほうさぎ

「なんで腸なの?」

ピヨ天使

って思われているかたが結構多いと思いますが、

実は老化・不妊・精神・アレルギー・炎症・感染・病気などあらゆる体調不良に影響を及ぼしている、と指摘され始めているんですね。

紀元前3世紀、
古代ギリシャの医学の祖

ヒポクラテスの時代
すでに「万病一元論
「万病は血液の汚れ、つまり腸の汚れが原因である」
と唱えられていました。

腸内細菌の研究が進むにつれて
現代になりようやく多くの人が
忘れられていた「腸」の大切さに

再注目し始めています。

次世代の美容は
外からのケアでは得られない
体の内側から本質的に輝く方法です。

新しい時代の美容に取り残されないように
今からでも遅くないので
まずは腸の大切さを知っていただきたいと思います。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty

いなほうさぎ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
幼少期からのアトピー性皮膚炎・体調不良の悩みから解放されたいなほ”と申します。

アトピーで傷だらけだった肌から、「肌キレイだね」とほめられる真逆の人生に生まれ変わりました。

おかげで見た目もだいぶ若く見られるようになり、毎日オシャレするのが楽しいです。

私がアトピー肌だった経験は、昔の私と同じように肌トラブルや不調で悩んでいる人にとって、改善のためのヒントになるのではないかと思っております。

いわばマイナスからのスタートを切った私でも、今では肌をほめられ若くみられるようになりました。

いなほうさぎ

私以外にも、腸活で肌がキレイになったり・減量したり・健康になった結果、以前よりも若く見えるようになった人がたくさんいます。

ピヨ天使

腸活に興味を持たれたアナタは、かなり美容・健康意識の高いかたではないでしょうか。

近年、「腸」はあらゆる体調不良や病気につながることが指摘され始め、まさに現在進行形で研究が進んでいる分野なのです。

腸内細菌については、そのほとんどが未解明の存在なのだそう。

腸活とは

主に以下の方法で腸内細菌バランスを整えることにより、便秘改善のみならず、老化、肌トラブル、アレルギー症状、健康、ウツを改善すると言われています。

食前に食物繊維を沢山とる←超重要
(プレバイオティクス)

❷発酵食品・オリゴ糖をとる←サブ的
(プロバイオティクス)

(※①と②を合わせたものをシンバイオティクスと言います)

❸軽い運動をする(ウォーキングなど)

【30秒でわかる腸のこと】

腸は第2の脳と呼ばれており、消化吸収だけではない、スゴいお役目がある。

腸には免疫細胞の70%が存在しているため、腸内環境を整えると、免疫力が上がります。

最新の医学では腸内環境は、肌トラブル肥満アレルギー症状うつあらゆる病気に影響を及ぼすと指摘されております。

ありがたいことに腸内環境は食べ物で改善することができるのです。

食物繊維発酵食品ビフィズス菌乳酸菌をしっかり摂り、腸内をキレイにして腸内細菌を育成しましょう!

いなほうさぎ

このブログでは、腸活に必要な考え方や実践方法をわかりやすくご紹介しています。

体の内から外見をキレイにしたいとお考えの方はぜひ、読んでみてください。

腸活が健康美に欠かせない理由は、以下の記事でご紹介しております。

腸活で体内から健康美を目指せる理由!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E3%81%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B11%E3%80%80.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E3%81%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%80%802.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E3%81%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%80%803.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E3%81%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B14.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E3%81%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B15.jpg

このブログのポリシー

このブログでは、何よりも腸をキレイに保つことの大切さを知って欲しくて定期的に情報を更新しています。

なぜなら、私自身が実際に腸をキレイにする習慣を日常に取り入れたことで、何をしてもダメだった、傷だらけのアトピー肌、じんましん、ムクミ、低体温など体調不良の悩みから解放された結果、「人生が変わった!」と心の底からうれしさが込み上げてきたからです。

このブログに書いていく腸の知識などは、腸関連の書籍を数十冊以上読んでしっかりと勉強した上で、さらに私本人の体験談も重ね合わせて書いていきます。

ですので、腸を超キレイにして本来の美しさ(それ以上かも?!)を手にしたい!と思われている方のために有益な情報をお伝えしていきますね。

いなほうさぎ

肌トラブル・体調絶不調から脱皮して、

”新生いなほ” に生まれ変わってからまだ数年。

第2の誕生日は本来の自分の姿に変われた日。

これから本格的な楽しい人生が始まると思っています!

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで自由にオシャレできるようになったので、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、今では自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty