【実験】腸活やめてみた。 継続することの重要性。1ヶ月でアトピーが再発。

腸を制する人は人生を制する、健康を制する
こころ・魂・カラダのサプリをお届けする
銀座まるかん 取扱店Natural Beauty

腸活はやめてみるとその効果がよく分かります。特に私のように、アトピーやアレルギー体質だったりして、そもそもの体調がよろしくない人にとっては、腸活の恩恵がわかりやすいのではないのでしょうか。

いなほうさぎ

実験として2ヶ月間だけ腸活をまるっきりやめてみました! 私個人の体験談と感想です!

ピヨ天使

毎食前に不溶性・水溶性の食物繊維サプリとるのをやめてたね。
それでもサラダとか野菜は食事中に食べていたけど、食物繊維の量は明らかに減ったよね。

【2021年6月16日】腸活やめて1ヶ月半、徐々に現れ始めた首のアトピー。
【2021年7月30日撮影】腸活やめて2ヶ月後に首のアトピーが一気に悪化したため7月16日から腸活を再スタート。
いなほうさぎ

食物繊維とるのやめてたったの2ヶ月でアトピーが再発するとは思いもしなかったわ。

状況悪化に耐えきれず、これ以上の「腸活やめてみた」計画は続行不能に。

  • 腸活再スタート
いなほうさぎ

再び、このブログで紹介している「銀座まるかん」の青汁と、便の排出を応援してくれるサプリを飲み始めました。

【2021年8月8日撮影】腸活を復活させてから24日。だんだんと赤みとカユミが落ち着いてきた。後                               
【2021年9月7日】腸活を復活させてから56日後 首のアトピーがどこかに消えて普通の皮膚になっている。   
いなほうさぎ

食物繊維サプリを再スタートしたら、真っ黒いコールタールみたいなウンチが何日も続けて出たよ。しかも再開後の2〜3日は大量の便が1日に2〜3回出ました〜。

再開後の最初の数日は、お腹がゴボゴボと1日中音を立てて動いているのがわかるくらいだったよ。

ピヨ天使

あのまま続けていたら、腸内にたまった老化を引き起こす毒素が体内に吸収されてしまっていたよね。

まとめ
  • 腸活をやめたら1ヶ月でアトピーが徐々に再発2ヶ月後には一気に悪化し始めたので中断。
  • 腸活を再開してから2ヶ月目には首のアトピーがキレイになりました。
  • 現在も10年後も継続的な健康美のために、腸をキレイに保つことを最優先に継続しようと決心させた出来事でした。
いなほうさぎ

ハァ〜。もう2度とこの「腸活やめてみた」計画はしないからね!

ピヨ天使

いなほちゃんは「お肌は腸の裏返し」の言葉のまんまの身体をしているよね。反応がスナオすぎる・・・。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*