【第5話】腸の大そうじを加速させたら、たったの半年で、別人の肌に生まれ変わった!

アトピーやじんましんに良いと言われるあらゆる方法を試し、散々な結果だった私ですが、

美肌を手にする根本的な方法は「体の外側のケアよりも、体内のケアが必要なのではないか?」と気づき始めていたのです。

そして、あきらめずに解決方法を模索し続けたところ・・・

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会い、

最後に出会った「腸活」で180度、人生が変わっていきました。

「美人は快便」と言うくらいなので、いかに腸がキレイでいることが、美しさにつながるかということですよねー。

なんでも、毎日便通のある人でも、腐敗便は普通の人でバケツに1杯分も溜まっているそうで、3〜5kgにもなるそう!(これが全部出たら、下腹ぺったんこ、ウエストスッキリになるわけですね・・・)

美容健康に関心のある美(健康)意識の高い人ほど、腸をキレイにすることから始めないともったいない!

これは実際の私の経過です

2017年9月末頃

少しずつ腸をキレイにする習慣を取り入れ始め、アトピーを含めた体調不良が6割がた改善

2020年5月頃

腸活を加速させると半年も経たないうちに9割がた大幅に改善
最後までしぶとく残っていた首のアトピーもキレイになりました。

このとき人生ではじめて、ネックレスができる肌になりました!

いなほうさぎ

加速させた初日は、うんちが1日3回、しかも3回ともモリモリに出ました。腸活続けていたので、それまで毎日便通があったのに、まだこんなに出るか!という感じ。外出時だったので、トイレにかけこみました。

その後、水便も出るようになりましたが、4ヶ月後にようやく水毒など出し切ったためか、水便は止みました。(ふぅ・・・トイレにこもりっきりになっちゃうから大変だったよ)

そして現在では、腸活を継続した結果、「肌キレイだね」と褒められるようにまでなりました
美肌のおかげで年齢よりもずいぶんと若くみられるようになりました。

腸活前の私
  • 35.4℃前後の超低体温
  • アトピーでキズ・シミ・シワだらけのカサカサ肌
  • 不眠
  • 便秘、下痢
  • 日中でも頭がぼーっとしている
  • めまい
  • 寝起きの顔のむくみ。「昨日の夜泣いたの?」「目が小さくなった」と言われていたほど。

↓↓↓

現在の私
  • 36.3℃前後の体温(1℃上昇!)
  • 「肌キレイだね」「若く見える」とほめられるようになった。
  • 快眠でスッキリ
  • 快便で気持ちいい
  • 日中も頭がスッキリ
  • ムクむことがなくなり、目の印象が大きくなった

免疫力は体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると5〜6倍アップするとも言われています。

36.2℃は妊娠できにくくなる体温でもあるそうです。

36.5℃以上の体温維持を目指しましょう!

いなほうさぎ

腸をキレイに大そうじし始めてからというもの、ウンコだらけのキッタナイ腸のまま、エステ行ったり、サプリ飲んだり、運動したりするのは満足な結果を得られないことがよくわかったのでやめました。!

ピヨ天使

腸が汚いままだと、本来得られるはずの運動の効果も得にくくなっちゃうよね。

いなほうさぎ

腸キレイにしたら、あれこれ投資した分だけ応えてくれる体・肌になったの!

美意識の高い人ほど、自分本来の良さいや、それ以上かもを最大限引き出して欲しいです

腸の大そうじをしながら、美を追求していくことが断然お得です。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*