【第6話】(最終話)「肌キレイだね」「若く見える」と言われるようになり、アトピーからの解放と共に選択肢が広がった。

これまで、ヨガ、エステ、化粧品、サプリ、と色々な改善方法を試してきましたが、最終的に1つの着地点に落ち着きました。

それは、自分本来の可能性(もしくはそれ以上)を引き出してくれるような、本質的なアプローチをした結果、肌が変わり、体調が変わり、気づかないうちに人生がどんどん好転していくということです。

枝葉を切るような終わりのない対処法ではなく、根幹へのアプローチが、それまでの苦労を一気に吹き飛ばしてくれたのです。

いなほうさぎ

自分本来の可能性を引き出してくれる、本質的なアプローチってなんだろう( ? _ ? )

その内容はこちらで、私の経験談をもとに書いていきますね。

問題への本質的なアプローチで、自分本来の可能性(もしくはそれ以上)が広がった

まず、そもそも本質的なアプローチの何がどう特別なのか?を説明していくと・・・

この腸活ブログでも紹介している銀座まるかん創設者・日本一の高額納税者の斎藤一人さんの言葉がとてもわかりやすかったので拝借させていただきました。

ひとりさん

問題が起きたとき、その表面だけを見て解決しようとすると、なかなかいい答えが出ないの。

いったんうまくいったように見えても、またしばらくすると同じようなトラブルに悩まされたりする。

ようは、本当の意味では解決できてないってことだよ。

その場しのぎで取り繕っても、ことの本質にアプローチができていないから、また必ず似たような問題が起きるんだよね。

常識をぶち破れ 著:斎藤一人 PHP より

いなほうさぎ

まさに表面化したアトピー肌だけを見て、腸キレイにすることを無視していた昔の私ですね。

肌に色々ぬってもレーザー当てても、いっときは良くなるけど、またアトピーが出てくるんだよね・・・。

本質にアプローチしてないから。

ひとりさん

病気になったとき、根治せず症状を薬で抑えるだけでは、いずれ再発することがあるのと同じです。

じゃあどうすれば根本的な解決に繋がるんですかって、

(中略)

結局、根っこから解決するような方法しか見つからないの。

常識をぶち破れ 著:斎藤一人 PHP より

肌と健康状態がまるっきり変わり、世界が広がった

7mの腸内にたまった大量の腐敗便を排泄して、肌悩みと健康悩みがほぼなくなったことで生きている世界が180度変わりました。

世界が変わると言っても、住む場所や環境が変わったのではなく、楽しめること・嬉しいことが増えて、見える世界・体験している世界が変わったのです。

昔の私の場合、

「常に頭の中はアトピーのかゆみ、キズのことで頭がいっぱい」

「肌がキズだらけのためいつも人目が気になる」

「夜はかゆくて眠れない→不眠→体調不良のスパイラル」

「年を重ねるにつれアトピー以外の体調不良も併発し、老化を感じ始め絶望する」

「暗い未来しか思い描けない」

こんなことを毎日のように繰り返しては、体力と精神をすり減らしていました。

いなほうさぎ

あのまま何も手を打たないで、ただ時が過ぎていくだけだったら、間違いなくお先真っ暗で、残念に老けていく人生だったわ・・・。

ただ私は幸いにも、「お肌は腸の裏返し」という言葉に、偶然巡り合うことができたおかげで、アトピーを筆頭に体調不良とは、ほぼサヨナラしました。

常時かゆいことからくる精神的ストレスがなくなり、ものすごくラクになりました。(多分このかゆみの苦痛はアトピーの人にしかわからないのでは・・・)

肌は徐々にキレイになっていきました。

そうすると今度は、今までできなかったネックレスやブレスレットができるようになります。

ひざ下が出るスカートもワンピースも人生で初めて買いました。

いなほうさぎ

はじめてひざ丈の花柄のスカート買って会社にはいて行った時は、めちゃくちゃわくわくしたなぁ!

いつもと変わらない通勤ルートがルンルン気分だったよ!

そんなルンルン気分でいるから、会社でもお食事に誘われたり、声をかけられることが増えました。

外出先でも見ず知らずの優しいかたに「そのお洋服ステキですね」とほめられることもありました。

肌がキレイになって、若々しく見えるようになって、体調不良に悩む時間がなくなったことで、そこに注ぎ込んでいた意識が、楽しいことにフォーカスできるようになったんですね。

明るい色(柄)の洋服を皮切りに、そこからはどんどん新しい自分に脱皮していきました。

  • 化粧品かぶれがなくなり、きちんと肌ケアできるようになったので、顔色が明るくなった。全身がスベスベになった。

  →今まで:肌はボロボロ、赤み、シミ、キズだらけの茶色い顔。

  • メイクができる肌になり、ツヤ肌メイクで元気そうに見える

  →今まで:スッピンで肌荒れしてるので不健康そう。

  • アクセサリーができる肌になった

  →今まで:学生の頃、アクセサリー屋さんでバイト面接した時にアトピーでアクセサリーできない為に落とされた。

  • 肌がキレイになったので気持ちが明るくなった。

  →今まで:人目が気になって自信が持てなかった。

HAPPYいなほうさぎ

腸活を続けていたら、気がつけば全てがあかるく(軽く・明るく)なってった

顔色、表情、着ている服、キラキラのアクセサリー、髪色、髪型、表情、性格・・・

人間関係が変わる

「類は友を呼ぶ」とは本当のことで、自分と似たような人と知り合い、自分と似たような人と同じ時間を過ごすようになります。

暗〜くていつも悩みを抱えていた時の私は、当然会話の話題も明るくはなくて、お互いを高め合えるような人間関係が存在していて、実はそういう世界に誰もが上がっていけるチャンスを逃していることにすら気付けていませんでした。

ちょっとマシとかそういうレベルではなく、そもそものベクトルが真逆の仲間達と知り合えるようになりました。

見た目や考え方が明るくなっていくと自然と、暗い人や、いつも不機嫌な人、不平不満ばかり言っている人とは疎遠になっていきました。それまでは普通に会話していた、不平不満を言い合う関係に違和感を抱くようになります。

感覚や波動のズレを感じるのか、相手のほうから離れて行ってくれたこともあります。

明るくルンルン気分で過ごしていると、これも類友の法則で、同じように楽しくて明るい人と繋がれるようになりました。

明るい考えの人たちと過ごす時間が増えるので、お互いに元気づけられて、気持ちが軽くなるような関係を築けます。

見た目にも気を使っていると、同じようにおしゃれな人たちと繋がれるようになるので、自然と自分もオシャレに磨きをかけようとどんどん良い影響を受けたり与えたりできるようになりました。

同じ時間を共有する仲間って本当に大事です。

「年を重ねること」に不安がなくなった

腸活以降、人生で今が一番と思えるほど、肌・見た目・考え方が、短期間の間に好転していったおかげで、

「人っていつからでも変われるんだ!」

「年々良くなることができるんだ!」

ということがわかり、10年、20年と、時が経つことへの不安がなくなりました。

いつまでもオシャレを楽しんで、明るい仲間と旅に出て、恋もして、たくさん笑えることも可能だということもわかりました。

一方で、大人になるごとに年齢のシバリが増えて「こうあるべき」とか、「年相応の格好」をすることを自然と刷り込まれてしまいがちです。

「年相応の格好をした方がいい」

「もういい年だからそんな格好できない」とか。

キレイになって自分に自信がついて、未来は今よりもっと良くなるとわかると、世間で言われる「年相応」の常識の呪縛が溶け、本当に自分がしたいスタイルや生き方がわかってきます。

ひとりさん

おしゃれに年齢制限はありません。

これはちょっとおおげさですが、「常識」についてのアインシュタインの名言が大好きなので、のせておきますね。

いなほうさぎ

それまでの常識をくつがえすような、新しい発見をした人って、周りからヤイヤイ言われようと、常識を疑って常識をやぶっていったんだね。

外見だけでなく中身も良くしていきたくなる

肌キレイになって、オシャレも表情も、今までよりも見た目に気を使っていくと、つられて性格も良くしようと思えるようになりました。

どこか1つが良くなると、他もつられて磨いた部分に合うように引き上げていこうとする力が働くそうです。

だって笑顔で花柄のワンピースを着ているのに性格が悪いと、華やかな格好とのギャップが大きすぎて性格の悪さが際立って、とても残念ですよね。

だから性格がいいだけでも、

見た目をキレイにしているだけでも

どっちも良くしないとダメなんです。

なぜかというと、「性格が良くてキレイな人」が存在するからです。

「性格が良くて、身なりに気を使っていない人」とか

「性格が悪くて、キレイにしている人」よりも

誰だって「性格も良くて、キレイな人」の方が好きなハズだからです。

そんな素敵な人だったら、周りの人も大切な人として扱ってくれます。

もし素敵な自分なのに何か変なことをされるようだとしたら、相手の性格が悪いか、「他人の目から見て」笑顔や明るさ(洋服・アクセサリーなど)が足りないからかもしれません。

どちらにしろ、ちょっとずつちょっとずつって、魅力をつけていば人生は好転していきます。

ひとりさん

若い頃の容姿は両親の遺伝だけれど、30、40歳を超えたらその人の考え方や生き様が顔に出てきちゃうからね。

もっともっと魅力をつけて上を目指したくなった

腸内環境の改善という本質にアプローチし、健康体になり肌がきれいになって、若くて元気に見えるようになると、やっと明るい洋服と心身の状態との釣り合いが取れるようになり、ますます華やかさを加速させたくなっていきました。

いなほうさぎ

花柄を着ているのに、じんましんやらアトピー肌だった時は、洋服とボロボロ肌との外見の差にチグハグ感を感じていたのだ。

「このへんでいいや」と現状維持を目標にすると、人は現状よりも落ちていくのだそうです。現状維持すらあきらめて何もしないでいると、どんどん落ちていきます。

少しずつ良くなっていく実感があると、また次また次ともっと良くなりたいと上を目指したくなっていきました。

そこからは少しずつ改善です。眉毛の形を少し変えてみたり、ピアスのキラキラをひとまわり大きくしてみたり。

そうやって少しずつ改善改良していくと、半年後、1年後にはまるっきり別人になっていたりします。私の場合、昔ヘーキできていたグレー・カーキ・茶色の洋服が似合わなくなったので、一気に捨てたことがありました。

いなほうさぎ

うわぁ!昔のアタチ、こんなにくすんだ色を着ていたんだ。似合わなー。

まぁ、それまで何の信念もなくテキトーな身なりだったので、何から始めて良いかわからなかったので素敵な女性のSNSの写真をお手本にしました。

ファッション選びで迷った時は、「憧れのあの女性なら着るかどうか?」を基準に購入しています。

お手本にしている理由は、

  • 優しそうに見える
  • 幸せそうに見える
  • 豊かそうに見える
  • 着ている洋服が明るくて華やか
  • 嫌味がなくて、クセのない魅力的な笑顔

①豊かで幸せそうな理想の女性を見つける。

②一気に全部を変えることはなかなかできないので、所作や格好で素敵だなと感じたものを1つずつ1つずつマネしていく。

ひとりさん

斎藤一人さん流の「愛の押し出し」

自分の外見を整えて、自分をより高く、魅力的に見せる!!

  • 幸せで豊かな人のふりをすると豊かな波動が出て、生活は豊かになっていくよ。
  • 見栄を張って、借金してまで高いものを買っちゃダメだよ。予算の中から「高そうに見える」バッグを買うの。
  • 沈んだ色の服を着ていると、気持ちまで沈んでしまうよ。明るく華やかな格好をすると、心も明るく華やかになるの。
  • 実力が同じなら見た目の良い方が必ず勝つの。

押し出しを実践している人たちはみんな、若かった頃より、今が一番若くてきれいで、格好いい。年を重ねるごとに若くてキレイになるんです。

いくつから始めても、整えた分だけ素晴らしくなっていくのです。

いなほうさぎ

人生一度きり!中身も外見も磨いて、これからもっと楽しんで輝こう!

腸活からの美肌・健康体で始まった世界が、こんなにも可能性を拡げてくれるのだとは思いもしませんでした。

一部抜粋させていただいたお話はこちらの本に掲載されています。とてもいい本なので、ぜひ読んでみてください!

最近は電子書籍がお気に入りですが、良い本はやっぱり紙の書籍として手元に置いておきたい私です。

21世紀は男も女も見た目が100% 著:斎藤一人、舛岡はなゑ マキノ出版より

斎藤一人さんのお弟子さんのうちの1人、舛岡はなゑ社長との共同執筆。

・外見を磨いていったら、それに比例して収入が増えたお話。

華やかに外見を整えたら夫婦仲が良くなり、仕事も順調なお話。

などなど盛り沢山で読みごたえありです。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、たくさんの好評価を受けている最先端の漢方サプリ・健康食品について紹介しています。
私自身がおそらく一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty