【第3話】美容と健康にお金と時間を費やそうが、腸が汚れたままだと全てが水の泡。

じんましんで救急車で運ばれてからというもの、さすがの私も「真剣にアトピーや体調不良を本格的に改善しないとマズイ」と感じ、良いと言われるありとあらゆる美容健康法を試しました。

一例をあげるとザッとこんな感じです。
結果的に、今は何1つとして実践していませんが(笑)

アトピー改善のため試した方法

・洗剤を変えた

・固形石けんに変えた

・きちんと洗えていないことが原因だと思い、顔や体を念入りに洗った(←逆効果でした)

・ダニがいるのかと思って、布団を丸ごと買い替えた

・金属アレルギー対策として歯の金属の詰め物を取った

・金属のアクセサリーをやめた

・毎朝手作り野菜ジュースを飲んだ

・水道水をやめてミネラルウォーターを飲むようにした

・ コンビニのお弁当をやめた

・お菓子をやめた

・週1のホットヨガ

・ビタミン点滴

・週1のレーザー治療

などなど。

何をやっても根本的な改善にはならず、症状が良くなったとしても1〜2日でした。

お金と時間だけが消費され、体調不良は日を追うごとに悪化していきました。

少しでもシワシワの肌をキレイにしようと、化粧品を探し求めるも、肌に合うものがなかなか見当たりません。

特に美白化粧品は肌が真っ赤になる最たる例で、ファンデーションもUVカットも本来は美しくなるためのものなのに、逆にそれらでかぶれるいっぽうでした。

お肌は腸の裏返し

あらゆる手段をやり尽くしたと感じていたある時、「お肌は腸の裏返し」という言葉を耳にするのです。

この言葉と腸活に出会ってからは、アトピーとじんましんがどんどん良くなっていったのでした。

この言葉に出会っていなかったら、今の私はなかった…。

最後の最後にこの言葉に出会えて本当によかったと思います。

結局、当時の私は便秘で腸内に大量のウンチと悪玉菌を抱え込んだままだったので、高価なサプリメントや健康食は、ウンチとごちゃ混ぜになって吸収され、60兆個の全身の細胞に届けられていたのでした。

その結果、ヨガしようが、サプリ飲もうが、美容点滴しようが、何をやっても変化がなかったのはこのためでしたね・・・。

それに気がついたのはだいぶ後になってから。

というのも腸をキレイにし始めたとたんに、どんどん変化が訪れたからです。

いなほうさぎ

エステや運動に投資した時間とお金、ムダにしたわ…。

ピヨ天使

当時のいなほちゃんは、腸がヨゴレを放置したまま肌荒れ改善を期待していたもんね。
腸がキレイだったら、サプリも運動もすごくいいことだったと思うよ。

ま、腸活の大切さに気づいてくれてよかったよ。

それでは第4話へどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*