【永久保存版】年々、見た目が若くなる人の生き方

20代の顔立ちは両親の遺伝子で決まるけど、30代、40代以上の顔は自分の責任

30〜40代を超えると、年々美しくなる人と、年々老けていく人に分かれていきませんか?
その違いって一体何なんでしょう?

ここでご紹介する幸せな習慣を続けている人は、5年後・10年後・20年後の見た目がどんどんキレイになっていくが多く、実際に見た目年齢が10歳以上も若く見える人たちって本当にいるんです。

人間は考え方食べ物でできている」ことからもわかるように、腸キレイな食事をしていれば、あとは考え方の問題なんです。

つまり考え方でできていることの一例として、若い頃どれだけ美しい顔立ちをしていたとしても、意地悪な性格だったら、年を追うごとに意地悪な顔になるし、心配性な人は貧相になっていきます。

人間は2つのものでできている
  • 食べ物・・・腸をキレイにすることを意識した食生活。
  • 考え方・・・愛のある言葉、軽くて明るい考え方 ←このページではここを主にお伝えします。

マザー・テレサは「考えていることが運命になる」という有名な言葉を残されています。

いなほうさぎ

「考え方が外見に現れる」とか「運命になる」って驚きだったよ。

実際に幸せな言葉を使う人は、幸せそうな顔をしているし、

文句ばかり言う人の表情って、いかにも「これから文句言うぞ」っていう顔をしていますもんね(汗)

ここでは、大実業家・高額納税者・銀座まるかんの創設者の斎藤一人さん流の若くみえる人の特徴・方法をお伝えします。

※ひとりさんのyoutubeやなんかで音声を聞いたことがある人は白髪のおじいさんを想像するみたいですが、実際のひとりさん髪を染めていないのに黒髪ツヤツヤ、そのうえ肌がキレイで俳優さんのようにカッコいいんです。

いつまでも若くいられる秘訣
  • 腸活で腸をキレイにし続ける
  • 自分の年齢をいちいち言わない・聞き合わない
  • 楽しく・幸せに・笑顔で生きる
  • ガマンしない
  • すぐキレない・地獄言葉を使わないこと

順番に1つずつ説明していくと、

腸活で腸をキレイにし続ける

ほとんどの人は、栄養素を体に「とり入れる」ことばかりに着目しがちですが、とり入れる前に「排出」することが非常に重要なのです。

便秘や下痢を放置して、ドブのように汚れた腸内では有害物質が発生し、身体に吸収されてしまいます。さらにウンコ血液が全身を巡り、全身の細胞に届けられ、健康な細胞が作れなくなってしまうのです。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

自分の年齢をいちいち言わない・聞き合わない

ひとりさん

人は年を気にすると急に老けちゃうよ。

自分の好きな年齢にしちゃうんです。「25歳です」とか「18歳です」とか。

「私は25歳」って言って、自分の身体に、勘違いさせればいいんです。

なぜって、脳が自分が発した言葉を一番聞いているのは自分の脳みそだからです。

全身の細胞も効いているから、 自分でそういうことで、自分の60兆個の細胞に指令を出しているようなものなんです。 

楽しく・幸せに・笑顔で生きる

たくさん遊んで、面白いことして、自分の好きなことをするんです。

また自分だけでなく、人の幸せを願うと、人相が良くなります。

明るい言葉をたくさん使ったり、思ったりすると、顔色も明るく若々しくなるんです。「面白い」って言葉は、面(=かお)が白い(=明るい)って書きますもんね。

ひとりさん

笑顔でいると、若返りホルモンが出るんです。

また、いくら自分で「幸せです」と言っていても、他人から見て幸せそうに見えないといけないんですよ。

顔が幸せそうじゃない、このアンバランスがあるうちは、幸せになれないよ。

幸せに見える人には際限なく幸せが、不幸に見えるひとには際限なく不幸が寄ってくる。

目が覚めて幸せ。

息ができて幸せ。

何でもいいから幸せと思う。

笑顔にしていると、「今幸せなんだ」「楽しいんだ」って脳が勝手に勘違いしてくれるんです。

試してみるとわかりますが、楽しいことしているわけでもないのに、不思議と楽しくなってきます。

笑顔にするのはタダなので、これは試してみたほうがお得です。

本能や魂が喜ぶことして楽しんでると人って綺麗になるんです。

仕事のデスクがあれば、そこに鏡を置いて自分が今コワイ顔して仕事をしていないか、チェックするといいですよ。

もちろんお出かけの際は、手鏡を持ってちょくちょく笑顔をチェックすることがオススメです。

言い続けることで人相が良くなる、一人さんの言葉
  • 自分を愛して 他人を愛します 優しさと笑顔を絶やさず 人の悪口は決して言いません 長所を褒めるように努めます
  • この人に 全ての良きことが 雪崩の如く起きます

ガマンしない

男女ともに、ちょっと幸せじゃない状態・ガマンしていることが続くと、残念に老けるか汚くなってきます。

美しくなるのに我慢や苦労なんてしちゃいけないんです。

「我慢」に関する一人さんの言葉
  • 我慢からは恨みしか生まれない

すぐキレないこと・地獄言葉を言わないこと

ひとりさん

暗いネガティブな言葉(地獄言葉)をたくさん言ったり、思うことが多い人の顔もまた暗くてくすんで、老けて見えてしまいます。

また、怒って得することは何1つありません。
怒ると必ず相手に嫌われるか恨まれます。
自分にとって、損になることをやっちゃダメです。

怒ると医学的にも悪いことが起きます。

怒ると身体の中に、すごい毒素を含むホルモンが出るのだそうです。
その毒を抽出してネズミに注射すると、一発でネズミが死んでしまうそうです。

健康面はもちろん、美容にも「怒る」ことは良くないのは明らかですね・・・。

怒るときは、そのことを最低3日は考えて怒る価値があるか判断しましょう。

いなほうさぎ

「怒る」行為って相手を攻撃しているようで、一番攻撃されているのは自分なんですね。

何かイヤなことがあってイライラしたり、ムカついたっていいんです。人にそのことがバレなきゃ。

でも!!嫌なやつ、すぐ怒るやつに対しては、ガマンして好かれる必要はありません。

嫌なやつには「性格悪いね〜。」と言ってやってください。
「泥棒に好かれるのは泥棒」と同じで、「嫌なやつに好かれたら、自分が嫌なやつ」ということですからね。

カラオケに行って大声で「バカやろー!!クソ○○ーっ!」叫んでモヤモヤを手放すのが一番手っ取り早いですよ。
窓を締め切った車の中でもいいです。

(人の迷惑にならない場所で)大声で叫ぶと、ガマンしていた思い・ため込んでいた思いを解放できます。

また、不平不満、グチ、泣きごと、悪口、文句、心配ごと・・・マイナスの言葉をたくさん使っていたり、思うことが多い人の顔はくすんで、老けて見えてしまいます。

表情の問題としても、不平不満を言っている時の顔って、への字口で口角が下がって頬の筋肉も下がっています。顔が下がると運勢も下がってしまうんです。

「怒り」に関する一人さんの言葉
  • すぐ怒るやつは 馬鹿だ このこと葉を世界に広げよう
  • 怒っちゃいけない なめられちゃいけない
ひとりさん

今世、一生懸命キレイに磨きをかけると、来世はもっと美しく生まれるんですよ。

いなほうさぎ

えぇっ!! それなら、信じて試したもの勝ちじゃーん!

ここに書かれている内容は以下から参考にして一部抜粋しています。

斎藤一人 開運つやメイクと魔法の法則(舛岡はなゑ 著 )PHPより

今はこちらの本に掲載されているメイク法よりも、さらに改良を重ねてパワーアップしていますが(現在は美開運メイクと呼ばれています)、基本となる見た目に対する考え方は変わらず、いますぐ魅力をつけよう!と思える1冊です。

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則(宮本真由美 著)KADOKAWAより

とにかく「見た目を変えると現実が変わる」ということを余すことなく書かれています。個人的にとてつもなく好きな一冊です。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるもののみをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★斎藤一人さんの銀座まるかん取扱店★
Natural Beauty いなほ
*+腸を制するものは人生を制する+*

ベースで飲みたいサプリはコチラ↓

まるかんの全商品の紹介はコチラ↓