10歳も20歳も若く見える女性たちとの出会いが、アンチエイジングの扉を開くきっかけをくれた。

腸活を継続して生活に取り入れ、今では昔アトピーだったことを打ち明けると、驚かれるまでに肌がキレイになりましたが、私は幼少期からアトピー性皮膚炎による、かゆみ・キズ・シミ・カサブタで苦労してきました。

傷だらけの肌を隠すことが前提のオシャレしかできませんでした。

年齢を重ねるにつれ、若い頃には起こらなかったような、体調不良・じんましん・アトピーの悪化がどんどん進行していきました。

そこから私のアンチエイジングすべく、本格的な腸活が始まりましたが、以前の私は、年をとると見た目の老化は絶対に避けれないことだと思っていました。

しかしそれをくつがえす、ひとまわりも、ふたまわり以上も上の女性先輩たちとの出会いがあったのです。

出逢ったその女性たちは実年齢よりも10〜20歳以上も若く見えました。

しかもその人たちは、特別お金持ちでエステに通うような人たちではなく、子供がいて旦那さんがいて・・・ごく普通の生活をしている人たちばかりでした。

でも、その人たちには共通点があったのです。

  • そのままの自分の人生を謳歌している・楽しんでいる
  • 好きなことをしている
  • ガマンしない
  • 明るくて爽やかな性格をしている(ハイテンションではない淡々とした明るさ)
  • 気持ちも若い

それで、若く見えると言っても、誰一人としてイタイ若づくりをしていませんでした。(ギラギラじゃなくてキラキラ)だからオシャレがすごく自然に見えたんですよね。

みんな性格の良い人たちばかりでした。

当然、以前に出逢ったこの女性たちが腸活しているかどうかなんてわかりませんが、少なくとも、実年齢よりも10歳も20歳も若く見える人たちが存在していることは確かでした。

誰しもそうなれる可能性を秘めている・・・。そう思ったのです。

1人目の女性 Yさん(英語の先生 編)

英語を教えてくれていた日本人女性のY先生。

当時40代の女性でしたが、明らかに30歳前後にしか見えませんでした。

明るくて優しい口調で、幸せ〜な言葉を使っていました。いつもニコニコの笑顔がすごく素敵でした。

確か40歳過ぎてから大好きな旦那さんと結婚されたとおっしゃていました。

若い頃はハワイで新聞社で記事を書く仕事をしていたそうです。

ちなみにY先生は若い外国人先生(男性)にも好評でした。

いなほうさぎ

10歳以上も若く見えて、旦那さんとラブラブで笑顔が素敵だなんて、結婚していてもモテるわけだわ!

2人目の女性 Jさん(横須賀 編)

横須賀のアメリカ海軍の歳下の旦那さん&息子くんと暮らしていたJさん。

友達の友達という関係で、このご家族と知り合ったのですが、このJさんも40代過ぎていたと思いますが、衝撃の20代にしか見えませんでした。

いなほうさぎ

子供がいるのに10〜20歳も若く見える上に、オシャレだなんてスゴイ!

年齢関係なく仲良くおうちに遊びに行ったりしていたので、とても楽しかったです。

今はアメリカに移住されていますが、当時のJさんは明るくて爽やかな人でした。

海軍の旦那さんを日本に置いて、大好きなスペインの生活を楽しんでいたようです。

茶色く染めた長い髪がウェーブがかって、細身の女性で普段着がとてもおしゃれでした。

いなほうさぎ

内心、Jさんのことは同級生の友達感覚で付き合っていました。

3人目 Aさん(エジプト 編)

帰国中のエジプトの空港で偶然出会った女性。

偶然にもエジプトの同じホテルで一泊したご家族の女性Aさん。

さらに偶然にも帰りの日本便の飛行機が同じ。

さらに偶然は続くもので、飛行機の座席が隣同士だった。

という、偶然の出会いが続いたご家族でした。

Aさんの旦那さんはアフリカ系の方でした。息子くんと娘ちゃんと4人家族で旅行に行って、日本に帰国中とのことでした。

この女性も20代にしか見えませんでした。

いなほうさぎ

えぇ!この女性、20代にしか見えないのに、中学生の娘(しかも超美人)がいるってどういうこと!?  同級生にしか見えない!

って、衝撃を受けました。

細身の女性で、Tシャツにジーンズをオシャレに着こなす人でした。

髪の毛はアフリカ系の女性がよくするブレイドに編み込まれていて、金髪に近い髪色でしたが、それが彼女に似合っていたので、すごくナチュラルでした。

ハーフの娘ちゃんは、黒髪で、お母さんと同じく編み込んでいて、当時まだ中学生ながら既に美人を発揮してました。

この衝撃の若さの女性は落ち着いた雰囲気で、空港の現地職員(男性)に、パスポートの年齢見せてた時にびっくりされていました。

4人目 Kさん(45歳で初妊娠! 編)

私が習い事を一時期していた頃に、同じ教室に通っていたKさん。ほんの少ししか会ったことがないのに、インパクトが強過ぎてこの記事を書いていたら思い出しました。

Kさんは驚くことに45歳で初妊娠して、お医者さんからは「奇跡の妊娠」だと言われたそうです。

ちなみに妊娠するのにも、腸をキレイにすることは大切だそうです。

Kさんのお顔はツヤツヤでハリがありました。ハツラツとした雰囲気の女性でした。

おそらく、あの肌のピチピチ感で、腸が汚い・便秘してる〜ってことはないんだろうなぁ。と推測しております。

人間の体温は36.2度下回ると妊娠しにくくなるのだとか。

ちなみに、私は腸活し始めてから、体温が35度3〜4分 → 36度3〜5分になりました。

35度は、がん細胞がもっとも増殖する温度ともいいますし、アレルギー症状が出やすくなるとも言われていますが、まさに以前の私(35度前半)の体調不良の原因だったと思います。

いなほうさぎ

つくづく、この4人の女性達に出会えて本当に良かったと思っています。

人生を楽しんでいれば、実年齢よりも10〜20歳も若くいれる可能性を秘めている、ということを、当時立て続けに見せてくれた女性先輩達。

楽しく生きて、さらにプラスで腸活していれば、アンチエイジングを加速できちゃうよね?

こうやって今、私が腸活・アンチエイジングの情報を発信するきっかけをくれたことに感謝しています。

ピヨ天使

10代・20代の見た目は両親の遺伝だけど、

30・40代以降の容姿は自分の責任って言葉は本当なんだね。その人の生き方や考え方が顔に現れてくるね!

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わったおかげで若く見えるようになりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、たくさんの好評価を受けている最先端の漢方サプリ・健康食品について紹介しています。
私自身がおそらく一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★
斉藤一人さんの銀座まるかん取扱店
Natural Beauty