美肌・若見えなら、腸活よりもエステやクリニックが手っ取り早いのでは?

このブログでは、体内から健康的に美しくなるために、腸活をオススメしていますが、

いなほうさぎ

美容や若見えするならエステやクリニックの方が手っ取り早い気がするけど?

と思われるかたも多いと思います。

この腸活ブログで、ジム・エステ・クリニック通いについて述べるとすると、以下の2点が言えます。

  1. まずは腸内環境を改善してからエステやジム通いした方がおトク。
  2. エステやクリニックは体の部分的な処置のため、複数のプランを組まないといけないことが多いが、腸活は全身に影響を及ぼすため総合的な対応が可能。

①「まずは腸活が大事」の理由

腸が汚れたままだと腸内で、老化を招く有毒物質が発生し、血液に吸収されます。

汚れた血液は全身を駆け巡り、全身の細胞へ届けられ、さまざまなトラブルを招く要因となります。

つまり、

老化発生要因を体にかかえたまま、エステやジムに行くことほど勿体無いことはありません。

例えるなら、

洗顔もせずに汚れた顔のまま、化粧水や美容液をつけているようなものです。

もしくは運動をして、たくさんの腐敗便をひっかき回しているようなものです。

イメージは下のドブです。

ドブの中に高級サプリを投入したり、ドブ腸を運動でひっかき回したり、エステに行くようなものです。

いくら外からケアしても、

体の中のトラブル発生器が老化要因を作り出して、

外からのケアが相殺されてしまうのです。

だから、

エステやジムやサプリで投資した分の結果を得たいなら、腸を浄化しながら、エステやジムに通った方がおトクなのです。

キレイな腸から栄養吸収して全身の細胞を健康に保つことで、美のスタートラインに立つのです。

顔は、汚れが目に見えてわかるので洗顔は当たり前になっていますが、腸の汚れはそうじすることを忘れ去られ、栄養補給だけが注目されがちです。

もし、自分の体に投資した分(エステ・ジム・サプリメントなど)に見合った結果を得られないとしたら、もしかしたら腸をないがしろにしてしまっているのかもしれません。

「お肌は腸の裏返し」

この視点で健康美を目指した活動をすることがとても大事です。

でもでもうさぎ

でも、健康的な生活って、制限が多くて遊びが少なそうで、結局は続かないんだよね・・・。

こう思われると思いますが、実はめちゃくちゃ簡単なんです。

このブログで紹介していいることは、食事制限やカロリー計算など、めんどくさいことほとんどナシの腸活です。

せっかく本質である腸にたどりつけたのに、実行できなければ知識は宝の持ち腐れになってしまい、知識がない人と同じになってしまいます。

②「腸活は総合的」の理由

以下の記事で、腸の健康が美容・心・全身に与える影響について紹介しております。

結論

腸活で体内から美しくなり、さらに外側からのケアを取り入れれば最強

いなほうさぎ

いつまでもオシャレして外出して、人生を楽しめる生活って本当に幸せです。

楽しんでいると、同じように人生を楽しんでいる人に出会えます。

最近は本当にこの人生が楽しいので、この生活を終わらせないためにも、腸活でインナーケアありきの生活をしています。

★ちょうキレイのPR★


つ・い・し・ん

いなほうさぎ

このブログを書いてる人のカンタンな自己紹介です。

幼少期からのアトピー性皮膚炎で、一年中お肌のあちこちが出血し、ひっかきキズだらけだった私ですが、

「お肌は腸の裏返し」という言葉に出会ったことをキッカケに人生が好転していきました。

試行錯誤の末に腸活で体の内側からキレイになる方法を見つけ、

「アトピーでキズだらけの肌」を人に指摘される人生から、

「お肌や若々しさ」をほめられる、180度真逆の人生に変わりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A0%B9%E6%B2%BB2.jpg

紆余曲折しながらも、やっとここまでたどり着いた私のストーリーはこちらで紹介しています。

いなほの物語を読んでみる

今では

「代謝良さそうだよね」「肌きれいだね」「若く見える」

と言われるようになり、どちらかというと健康的に見えるようで、昔アトピーだったことを打ち明けると驚かれます。

しかし以前の私は、

いなほうさぎ

アトピーは生まれつきだから、一生このキズだらけの肌をガマンしないといけないんだ・・・。

と、思っていました。

肌がボロボロだと自信は持てないし、
ファッションやアクセサリーにも制限がかかって地味になり、
さらに自信が持てなくなるという、まさに負のスパイラルでした。

そんな私が腸活に出会い、肌が生まれ変わり、自由にオシャレできるようになったおかげで、若く見えるようにもなりました。

以前の私はアトピー肌のせいで人目を気にしていたのですが、自信が持てるようになり、仲間との会話も楽しくできるようになりました。

また、話しかけやすい雰囲気になったせいか、人間関係も好転しました。

自由にオシャレを楽しむことができるようになったので、学生の頃に体験できなかった楽しい時間を取り戻すかのように、たくさんオシャレしてお出かけしたり人生を楽しんでいます。

いま現在、会社勤めをしていようが、子育て中だろうが、お家で過ごしていようが、女性はキレイにしていれば人生が何倍も楽しくなると思っています。

・今よりもっとキレイになりたい。

・今よりも若々しくなりたい。

・でも情報が多すぎて何をしていいかわからない。

・行動してはいるがイマイチ結果がよくわからない。

そんな昔の私のように、悩める方々に向けて腸の大切さをお伝えしています。

そしてこちら↓では、私自身が一生飲み続けるだろうと思っているもの、本当に信頼できるものだけをご紹介していますので、ご興味のあるかたはぜひコチラへどうぞ。

★ちょうキレイのPR★